

2014 FIFAワールドカップ-ブラジル大会-

今月の給料明細を見たら、出勤日数が26日間でした

「な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…」

こんばんは、かえでです



いやー、ここ最近、昼休みは爆睡状態でした

仕事が色々と忙しかったとかもあるのですが、W杯が開催されていますからね

まったく見られない放送時間なら諦めも付くのですが、なまじ

「1時~・5時~・7時~」なんてスケジュールだったりするものですから

帰宅後すぐ就寝→1時起床→3時まで観戦→5時まで就寝→7時まで観戦→出勤

なーんてスケジュールで生活しています

体が持たない!!!!!!!!!




さて、そんな今回のW杯

1次リーグの組み合わせはこうなっていました
img1300989029253.jpg

私の予想としては

グループA
1位:ブラジル 2位:メキシコ
グループB 
1位:スペイン 2位:オランダ
グループC 
1位:コロンビア 2位:ギリシャ
グループD
1位:イタリア 2位:イングランド
グループE
1位:フランス 2位:スイス
グループF
1位:アルゼンチン 2位:ナイジェリア
グループG
1位:ドイツ 2位:ポルトガル
グループH
1位:ベルギー 2位:ロシア

こんな感じの結果を予想していました

もちろん気持ちで言えば日本にリーグ突破してほしいですが

正直まだそのレベルまで行っていないと思うのですよね

初出場が1998年のフランス大会、自国開催枠で出られた2002年大会を経て

2006年ドイツ、2010年南アフリカ大会と、5大会連続で出場しており

W杯予選は着実に突破できる程実力は上がっていると思いますが

やはりまだ、世界とのレベル差は大きいと感じます

まぁ実際日本はサッカー歴も浅いですしね

ですが、着々と実力をつけて来ているのは事実ですし

@数大会後には期待して1次リーグを見れるチームになっているのではないかと期待しています



さて話を戻しまして、1次リーグの結果はこのようになりました

www.jpg

グループA
1位:ブラジル 2位:メキシコ
正直順当な結果になったので特に感想はありません
コンフェデの時も思いましたが、ブラジル強ェ
地元開催ですし、今回の優勝はブラジルかなぁ

グループB
1位:オランダ 2位:チリ
オランダは昔の攻撃サッカーが戻ってきた印象です
しかし相変わらずロッペンは右足使わないのね
役者もそろっていますし、決勝はブラジルVSオランダかなー?
チリはスーパースターがいる訳ではないですが、チームバランスがとても良いと感じました
全員攻撃全員守備ととてもチーム力が高い印象です

そして…
スペインが予選敗退だと…?
2008年欧州選手権、2010年W杯、2012年欧州選手権と長いこと世界タイトルを総なめにしていたスペインですが
さすがに研究されつくしているのか、プジョルが抜けてピケをカバーできる選手がいなくなったせいか
DFが不安定すぎましたかね


グループC
1位:コロンビア 2位:ギリシャ
ここも順当ですかね
コートジボワールとギリシャがどうなるかと思いましたが
堅実なサッカーのギリシャに軍配があがりました

グループD
1位:コスタリカ 2位:ウルグアイ
まさかのコスタリカ1位。いったい誰が予想したでしょうか
完全にダークホースでしたがここまできたら頑張ってほしいですね
2位はウルグアイ
何気に前回大会で4位のチームですが、今回は予選でかなり苦戦していたようなので
突破してくるとは思いませんでした
そういえばレコバ好きだったなぁ
メンバーを見るといつも強そうなイングランド、近年攻撃サッカーにシフトしているイタリアと
突破本命と思われた2チームがリーグ敗退です
イングランドはW杯だといつも中途半端な感じになっちゃうよなぁ
ジェラード好きなのに…

グループE
1位:フランス 2位:スイス
ここも割りと順当ですかね

グループF
1位:アルゼンチン 2位:ナイジェリア
同じくここも割りと順当ですかね

グループG
1位:ドイツ 2位:アメリカ
大会通産得点記録を更新できるかがかかっているクローゼに期待が高まりましたが
見事に記録に並びましたね。おめでとうございます
安定した強さを見せるドイツですし、決勝初戦は勝ちそうなので記録更新も期待しています
しかしながらミュラーが調子が良いと言うジレンマ
2位はアメリカでしたが、なんだかんだアメリカは一定レベルの強さを保っているので特に驚くことではありませんでした
ポルトガルとどっちくるかなー、クリロナ見たいからポルトガルかなーって感じでしたし


グループH
1位:ベルギー 2位:アルジェリア
1位は順当にベルギーでしたがロシア負けたかぁ
正直アルジェリアに知っている選手がいない件



さてさて

結構荒れている今回のW杯ですが

地元の力か南米勢が強いですね

対してアジア勢がそろって1次リーグ敗退となると、次回の枠減るんじゃ…?



心配しても仕方がない!

決勝トーナメントはまだまだこれからですし

しばらく変な生活サイクルが続きそうですが、もつのか私の体?

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
