

『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』公開

ボーナスの時期ですし、こういうのは勢いが大事なのですが

PCを買い換えようか、vita買うか、はたまた両方買うかで悩んでいます

とても悩んでいます まる

こんばんは、かえでです



今回は待ちに待った『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』のお話ですよ!よ!!

ARISE.jpg

2013/01/27「新作アニメ『攻殻機動隊ARISE(アライズ)』制作決定

2013/02/20「攻殻機動隊ARISE(アライズ)情報」と過去2回、「攻殻機動隊ARISE」の記事を書きましたが

先月22日から、ついに『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』が公開されました
※作品の詳細は以前にも書いているので割愛



6月22日から2週間限定で、全国20館と小さい規模での公開になりますが

それでも週末2日間での動員数は3万人を突破し、興収は3600万強となったそうで

今年の週末興収ランキング8位、スクリーンアベレージでは1位だったそうです

また、TOHOシネマズ映画ランキングでは初登場4位となりました

新シリーズ初作として好調なスタートを切れたのではないでしょうか



この『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』は

2013年の新しい「攻殻機動隊」シリーズとして士郎正宗さんの原作をもとに

アニメ化するプロジェクトで、これまでのシリーズとはスタッフを一新し

新たな体制で制作に挑んでいます

なので、ストーリーは従来の続編ではなく、士郎正宗さんのプロットのもと

「公安9課の素子が誕生するまでの物語」ということで

公安9課以前の主人公・草薙素子の若き日を描く物語になります

ARISEキャラ
全体的に若いですね



今回は全4部作(予定)の、第1章となりますが

第1章上映開始とあわせて、第2章の情報も明らかにされました

第2章は2013年11月30日に全国の劇場で上映開始となるそうで

タイトルは『攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Wispers』だそうです

「border:1」と同様、劇場で限定BDが先行販売され

Blu-ray DiscとDVDの一般発売は12月25日だそうです

この「border:2 Ghost Wispers」では、素子を襲う新たな事件

謎の武装集団との戦いが描かれるそうです

楽しみですね!ね!!



んでんで

ちらっと先に書きましたが、「border:1」「border:2」共に

劇場に行くと限定BD(シナリオ&特製生フィルム付き劇場限定版Blu-ray)が先行販売されています

これは欲しぃ・・・



ただこの限定BD、

『ご購入される際には劇場にて発券する座席指定券、もしくは入場後の半券が必要となります。』

とのことで、購入するには映画のチケットを購入しないといけないのです

すぐにBDが出るなら家でじっくり見たいんだが?

しかしながら限定BDは欲しい・・・ぐぬぬ・・・

※ちなみに、BDとDVDの一般発売は7月26日になります



とはいえ、全国20館の規模で丁度地元で放映されているというのは

何かの縁だろうと思い、映画館へ出向いたところ

完売御礼でした\(^o^)/オワタ



ま、まぁ一般販売も7月26日なので、すぐだしね

べ、別に悔しくなんてないんだかr

そんなこんなで映画は見ずに、近くの電気屋でBDを予約したのでした



ちなみに7月26日(金)より発売される、『攻殻機動隊ARISE 1』の詳細は ↓

<Blu-ray>: BCXA-0739/65分(本編58分+映像特典7分)/ドルビーTrueHD(5.1ch)・リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD25G/16:9<1080p High Definition>/日本語・英語・中国語(繁体字) 字幕付(ON・OFF可能) /¥7,140(税込)
<DVD>: BCBA-4521/65分(本編58分+映像特典7分)/ドルビーデジタル(5.1ch・ステレオ)/片面1層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ/日本語・英語字幕付(ON・OFF可能) /¥6,090(税込)
【Blu-ray・DVD共通特典】
仕様:黄瀬和哉(総監督・キャラクターデザイン)描き下ろしジャケット/特製スリーブケース
封入特典:特製ブックレット(オールカラー):作品世界をナビゲート&解説、新規インタビューetc.
映像特典:新作3DCGショートアニメ『ロジコマ・ビート』(脚本:冲方丁 / 監督:井野元英二 / 音楽:コーネリアス)、プロモーション映像、特報(2種)、劇場予告編



今作は新シリーズですし、ナンバリングするとしたら「0」になると思うので

今まで攻殻機動隊を見たことがない方でも入りやすいでしょうし

過去シリーズを見たことが無い方は、この機会に是非如何でしょうか?

SF好きなら超オススメのシリーズですぜ!

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
