スポンサーサイト


MHF-G アップデート

2013年4月17日に『MHF』が『MHF-G1』にアップデートされました

過去最高のアップデートということで、かなり変更されているので

全部見たい人は、ネ実WIKIとかを見ると良いかと思います



一番の目玉はHR・SRに続きGRと言うランクの開放ですね

SR999の武器種で、「古龍種シャンティエン」を撃退するとGRに昇級します

私はSR999が双剣とヘビーだけだったのですが

シャンティエンがPVで飛ぶタイプのモンスターだったのでヘビーで挑戦

別にソロでやらなければいけないわけではないのですが

今までの昇級試験ソロでしたし、ソロで行って来ました



2乙したらみなもと飲もうと一応持参、ボウガンなので撃てる弾は全種持込

準備万端でいざ昇級試験へ

最初は地上形態?のようで特に飛ぶ事も無く、サクサク攻撃

耐震が必要?な攻撃もありましたが、前転回避で回避は可能

思っていたより弱いなーなどと思っていたら、ムービー挿入後空中形態?に

そんなに速度が速いわけではないのですが、船の外まで移動したり

結構動き回るので面倒ェ



そしてここであることに気がつきました

あれ?装填する時にゲージ見たいなのが・・・・

試しにゲージの白部分で装填入力してみると

弾を装填数分を1発に凝縮した弾を撃てるように・・・・

なにこれ、新モーション?

適当に回避しつつWIKIを参照してみると

圧縮リロードと言う追加アクションのようでした(装填数分の弾を1発に圧縮

威力は高いようなので、圧縮リロードを駆使しつつ攻撃していると

雷を纏いながらさらに形態チェンジ

飛行船の外を飛び回り手が出せない状態に・・・・



さすがに貫通3でも距離遠いよなぁ、と悩んでいるうちに1乙

フィールドに設置されている銅鑼と採取で入手する拘束用捕獲弾を使用すると

地上に落とせるので、ギミックを駆使して攻撃しないといけないみたいですね

私の装備は秘伝FXLv7でしたが即死もないみたいでした

体力は多いので時間はかかりますが、ソロでも十分撃退できるので

追加モーションなどを試しつつソロで挑むと楽しめるのではないでしょうか



そんなこんなでG級になりましたが、GR上げがとっても作業になりそうです

一応紙集めや大討伐以上のエンドコンテンツとして設定されているようなので仕方が無いのですが

新モンスターがいない状態で、クック先生かザザミを連戦しないといけないって言うのはね・・・

採取+小型モンスターの素材で作れるG級武器G級防具もありますが

採取や小型モンスタークエはポイント少ないですし、長い戦いになりそうです



さすがに批判が多かったのか

4/19以降、HCクエでもGRPを稼ぐことが可能になるそうなので

とりあえず、採取+小型モンスター素材で作れる装備作りつつ

ちょこちょことランク上げしようと思います



おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mon-Hang

お疲れ様です。

4/19から変更ですか…そんな短期間で仕様変更されるとは…よほど批判が多かったのでしょうね。

少し脱線して恐縮ですが、記事内容を拝見し、白での高GRにおける必要GPの修正があったことを思い出しました。

>>y田さん

ポイント効率などを考える以前に、
ランク上げするのに倒せるモンスターが1~2種類しかいないと言うのはさすがに苦行過ぎますからね
あー、白騎士でもそういうのありましたねぇ
プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
