

「ポケットモンスター」実写映画化?

周りにもインフルエンザの方が出始めています、怖いェ

こんばんは、かえでです



先日、こんな記事を見かけました

===============================================
日本が生んだ世界に誇るRPGゲーム「ポケットモンスター」通称「ポケモン」をハリウッドが実写化しようとしているとのニュースが明らかになった。

米「Collider.com」によると、国外での名称「Pokemon」がゲームとしての誕生から17周年を迎えるにあたり、14本ものアニメ映画は製作されているが(現在15作目が製作中)いまだ実写版映画が作られていないことに、ハリウッドが目をつけたようなのだ。

現在ハリウッドでは、『テッド』の大ヒットでも明らかのように、実写と最新CGアニメーションをうまくミックスした家庭向き(『テッド』はR指定だったが)映画を増作する傾向にあり、2011年に公開された『スマーフ』は、世界興行収入5億ドル(約450億円)を稼ぎ出し、あと2作続編が作られる企画途中にあると言うし、2009年に第1作目『アルビン/歌うシマリス3兄弟』がデビューして以来、これもシリーズ化、これまでに世界興行収入10億ドル(約900億円)以上を稼ぎ出す、映画会社としては金の卵のジャンルになっている。

一方の「ポケモン」は、2011年現在でゲームソフトの販売本数が全世界で2億3,000万本以上に達しており、これはRPGシリーズとしては世界一の販売本数となる。またキャラクター・グッズなどの関連市場(いわゆるポケモン市場)は年間で全世界3兆5,000億円規模となっていると言われている。つまりは、ハリウッドは新キャラクターを紹介するマーケティングをすることなしに、世界的に有名なモンスターたちを、自由に使うことができるという戦略だ。

米「Collider.com」はさらに、「ポケモン」の人気の秘密はその内容にあるとコメントしている。このゲームは、「ポケットモンスター」(以下ポケモン)という不思議な生き物が生息する世界を主人公(プレイヤー)が世界を旅し、ポケモンを自らのパートナーとしてポケモン同士のバトルを行う「ポケモントレーナー」として冒険をするRPG。
上達すればそれだけ強くなれるという「競争心」は『ロッキー』シリーズ、『ベスト・キッド』のリメイク作(’10)の大ヒットをみても明らかな通り、アメリカ人が大好きなテーマの一つだ。またそのテーマは、両親が子供に伝えたい教育的見地からも家庭向きという意見がある。

その上で、ファンはすでに自分のお気に入りのキャラクターを持っていることから、キャラクター・グッズ市場を考えると計り知れない数字になることは必至だ。

唯一つ懸念されるのは、当然のことながら映画のクォリティーである。米「Collider.com」は1986年の『ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀』の過ちだけは繰り返して欲しくないと評している。さて、この企画、本当にゴー・サインが出るのか、またどこの映画会社が権利を獲得するのか大変興味深い流れになってきた。
※Yahoo! JAPAN
===============================================

子供のころやったなぁ、ポケモン。懐かしいェ

世界的な人気作品なので、こういう話が出るのは納得ですが

記事にもあるようにクォリティーに関しての懸念

そして実写じゃなくてフル3Dとかでよかったんじゃない?などとならないか心配ですかね

人気作品だけに評価も厳しいものになりそうですし・・・・・



私は初期の緑&赤しか遊んだ事が無い作品ですが

製作されるなら見てみたいとは思います

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

ピカテュゥ!

実写化…というと、想像力が貧困な僕は、きぐるみの中に人が入ったようなものしか想像できません。
(ガチャピンとか、マクドナルドのドナルドとかですかね。)

楓さん同様、ピカテユゥが実写化になると一体どういったモノができあがるのか、非常に興味が沸きました。
(仮に人が入って8頭身キャラが誕生した暁には、映画館に駆けつけそうな気がします。)

ピカテュゥ!

>>y田さん

ハリウッドは過去にも「実写版スーパーマリオ」で、クッパを普通の人間にしたりなどがあるので、可能性が無いとは言えませんが、多分、いやほぼ間違いなくモンスターは3DCGなのではないかと思います
特殊メイクだと子供が泣きだしそうですよねー
プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
