スポンサーサイト


30s 東京ディズニーリゾート CM Tokyo Disney Resort

今日or昨日で仕事納めだった人が多いのですかね

皆様、お疲れ様でした

私は本日仕事納めだったので、忘年会でしたよっと

こんばんは、かえでです



さて、今回は映像作品の紹介をしたいと思います

今回紹介するのはコレ

30s 東京ディズニーリゾート CM Tokyo Disney Resort



今月19日にメルセデス・ベンツ「NEXT A-Class」のTVCMの紹介をしましたが

あっちとはまた違った良さを感じるCMですね

素敵なCMなのですが、同時に切ないものも感じれる

とても奥深いCMだと思いました



少女がディズニーランドに行き、ディズニーランドと共に成長していき

ディズニーランドで彼氏と出会い、ディズニーランドでデートを重ねる

ディズニーランドで結婚し、娘を連れてディズニーランドに行く・・・・



動きやストーリーの時間経過がとても分かりやすく

スプラッシュマウンテンのシャッターがミッキーになっていたりと

心憎い演出も盛り込まれていますが、なによりこの作品

アニメーションの利点をうまく生かしている作品だと感じました



15秒or30秒と言う時間制約があるTVCMでは、基本的に分かり易さは大事な要素になります
(近年は、最後まで見ないとなんのCMか分からないものもありますが・・・・・)

一人の女性がディズニーランドを通して成長していく人生を描いているこのCMは

そのコンセプトが伝わるかどうかが大きなポイントになります

と言うか、ストーリー調のCMはストーリーが伝わらなければ意味を成しません

一人の女性の人生を描くと考えると、子供~お年寄りになるまでの描写が必要ですが

アニメーションなら実写と違い、何人も女優さんを揃える必要はありません

実写だと似ている女優さんを探すのが大変そうです

また、一人の人物の成長を描いている~と言う表現が伝わらない恐れもあります

どんなに似ている女優さんを揃えたとしても、ディズニーランド内で

様々な人が様々な出来事を体験している、なんて解釈になる事もあり得ます

そう言った点で今回の場合はアニメーションであることがとても良く生きていると言えるでしょう



別にランドが好きな訳ではない、というより人が多いと言う理由で

どちらかと言うと好んで行く事はない私ではありますが

このCMには胸をうたれました

久しぶりに行ってみようかなー



ちゅー訳で今日はそろそろ寝ようと思います

おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
