

エヴァスマホ 『SH-06D NERV』 発売

関東も梅雨入りしたのかな?

こんばんは、かえでです



今回は少々私の記事ジャンルと違いますが、携帯電話の記事を書こうと思います

と言うのも、、、、説明しなくても表題で分かるだろjk なんて声が聞こえて来そうなので本題へ



2009年7月22日に、アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をモチーフとした

コラボレーションモデルとして、全国限定37.500台限定で発売された『SH-06A NERV』

ヤフオクでプレミア化しており、中には20万円で落札された物も出ている~なんて記事も見かけましたが

2012年6月29日に、アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」をモチーフとした

コラボレーションモデル、エヴァスマホこと『SH-06D NERV』が限定30,000台で発売されるそうです

ドコモ第3新東京市支店



前回バカ売れ(5時間で完売だったかな?)したのにまた限定30,000台なのか

限定と銘打つと売れるものですが、エヴァスマホは限定にしなくても30,000台くらいなら

さばけるでしょうし、プレミア感を出したかったのかな?なんて思います



最近のエヴァ関連の情報だと、『風の谷のナウシカ』に登場した巨神兵の実写化を発表した

監督の庵野秀明が5/26に『第21回日本映画プロフェッショナル大賞』の授賞式に出席していましたね

プロデューサーを務めた映画『監督失格』の賞受賞で登壇した庵野氏が

「世間では巨神兵をやって る場合じゃない。『エヴァンゲリオン(の新作)はどうなっているんだ?』との声があがっていますが?」の質問に対して

苛立った庵野氏が「ちゃんとやってますよ」 と語気を強める場面がありました

「世の中エヴァンゲリオンだけじゃないんですよ。やらなきゃいけない事いっぱいあるし、やりたい事もいっぱいあるんです」

と主張し 「本当にやってます。もちろんです。失礼な!」 と怒りをあらわにしていましたね

余談すぎるので詳しくは良いか^q^



閑話休題

エヴァスマホの予約受付開始は6月16日となっており、

全国のドコモショップで販売開始前日まで予約を受け付けるそうです

そのうち、ドコモオンラインショップで取り扱うのは3,000台となっているそうで

ドコモオンラインショップでは予約は受け付けず、販売開始日から3日間、1日に1,000台ずつ販売するようですよ

ただ、予約受付台数は各ドコモショップで異なるので注意が必要だそうです

また量販店などドコモショップ以外のドコモ取扱店における予約実施の有無、受付期間は店舗により異なるそうです



携帯のスペックは、シャープ製のAndroidスマートフォン 「AQUOS PHONE SH-06D」をベースにしており

外装だけでなく、内蔵コンテンツやパッケージなどもヱヴァンゲリヲン新劇場版の世界観を再現しているようです

詳細は ↓で
4.5型/720×1,280ドットのNewモバイルASV液晶を採用したAndroid 2.3搭載スマートフォンで、モバキャスの連続視聴時間は約190分。アンテナ内蔵の卓上ホルダを同梱しており、NOTTVを横向きのフル画面で表示する事も可能。液晶は裸眼3D表示に対応しており、NOTTVの3D対応番組も楽しめるという。カラーはMagenta Red、Blue Black、White。

IPX5/IPX7の防水、IP5Xの防塵仕様となっており、おサイフケータイやワンセグ、赤外線通信にも対応する。Bluetooth 3.0+EDRやWi-Fiテザリングにも対応。外向きに800万画素、内向きにも32万画素のデジカメも搭載。microSD/SDHCカードスロットを装備する。3Gの連続待受時間は約420時間(静止時)。3Gの連続通話時間は約300分。外形寸法は約128×66×11.8mm(縦×横×厚さ)、重量は約145g。



コレに伴い、「SH-06D NERV」の120秒TVCMが、

6月10日の24:28よりテレビ東京系列6局ネットを通じて1回のみの限定で放送されるようです

先日Webサイトで173秒の動画が公開され、その完成度の高さからネット上で話題となったものを

新たにテレビCM版として120秒に特別編集したものだそうです

チェックしておきたいですね

さらに、CM放映日となる6月10日のテレビ東京「ヒットの秘密」(18時30分~)で、

同CMが紹介されることも決定しているそうですよ





ちなみにこんな記事を書きましたが、私は購入予定はありません^q^

同僚に購入予定者がいるので見せてもらおうかなーとは思いますけどね

興味がある人は頑張って予約してみて下さい!

そして10日のTVCMをお忘れなく

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
