スポンサーサイト


動画投稿再開します^q^

きょうはとつぜんのごーうでしたね

ごーうこわい><

・・・・・おほんっ

こんばんは、かえでです



ZOOME閉鎖でお休みしていたゲーム動画ですが、再開する事に致しました

このブログもFC2ですし、アカウント登録をしないで良いのが楽だったので

今後は【FC2動画】を使おうと思いますよ 



しかしながら!

投稿サイトが変わるということで、色々調整が必要になってくるわけですよ ( 規約とかも変わりますし

まず、形式を「.flv」にしないと再エンコ入るみたいです

例を挙げるとこんな感じ ↓




この動画はZOOME時代にエンコして残っていた動画なのですが、画質を見る限り、再エンコ入っていますね

ZOOME時代はmp4で出力していました

幸い「aviutl」のプラグインでflv出力が可能のようなので、flv出力できないと言う事は無いのですが

後日もうすこし調べてみようと思います



次に大きなところは、アップロードできるファイルについてです

FC2動画では

flv、avi、wmv、mov 他、各種MPEGなど、一般的なファイル形式に対応しています。
変換可能な動画の再生秒数は、7200秒までです。
7200秒を超える秒数の動画は、自動的に7200秒に切り詰められます。
ファイルサイズの上限は500MB、有料会員は1GBです。
(ファイルサイズやビットレートは調整のため変動させることがあります)
         となっているようですが

ZOOMEは1ファイル200MBまででした

そうなると、ビットレートの設定見直しとかもしないといけません

最大500MBならそうとう余裕あるなぁ、と思い試しにビットレート5000くらいでエンコしてみた動画がこちら ↓




短い動画なので150MB程度になっていますが、もしかしたらPCスペックによって重たくなっているかもしれません

ZOOME時代はビットレート1300程度だったのですよね

て訳で、ビットレート2000の動画も試してみました ↓




こちらは73MB程度です

うん、まぁどっちでも良いかな



微調整は随時していくとして、最後にFC2HPでの元動画の検索方法の説明をしておきましょうか

名称未設定 3のコピー

ラジオボタンを「ユーザー」に変更し、検索ワードに「榊楓」で見れると思います、多分!!



あ、1点だけ注意事項を忘れてました

FC2動画ってアクセス集中を避けるために、24時間以内に3つ動画を見ると午後10:30~1:30まで閲覧制限入っちゃうんですよ

無料会員でも良いから登録していると避けれるんですけどね

SAYMOVEやひまわりにリンクする事も検討しようかな



おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画

拝聴させていただきました。

久々に拝見させていただき、自身でやったことがないクエストだったことも相俟って、非常に興味深く拝見させていただきました。

気づいたのですが、槍を使われる様になったのですね。
相変わらずの見とれてしまうプレイ、流石でございます。

復活キタ!

こんにちは!
とうとう動画復活ですね~

以前から白騎士関連の動画はすべて拝見させていただきましたし、
そこから高難度クエストの攻略のヒントもいただきましたので、
これは非常に楽しみな企画で個人的にうれしいです( ´艸`)

気まぐれ更新、期待してます(笑

こんちゃぁ~

FC2動画ですけど、PCで閲覧する場合、無料会員登録
してても「アクセス集中してるんで有料会員どう?」って
適度にでますねぇ。。。(笑)

スマフォで観てる分にはそういった現象にならないんで
スマフォ閲覧お勧めっすよ♪
※今のところ。。。

>>y田さん

y田さんがプレッシャーをかけてくるのでまだtest中なのですがうPしてみました^Q^
test用にデータ欲しくて撮っただけの動画なので、内容についてはノーコメントでお願いしますん
因みに現在のスキル振りは斧・弓・槍の3職ですぜ(キリッ

>>アーシェさん

先日はオートで御世話になりました
古時代の動画もご視聴頂いていたようでありがとうございます

現在は火力インフレ状態なので、攻略要素はあまり感じられないゲームになってしまいましたが、気まぐれに更新して行こうと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますね

>>ノアさん

お久しぶりです
あー、そうなんですか。情報ありがとうございますー
正直FC2動画ってあまり使った事が無いので良くわかってなかったりします^Q^
プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
