

ある日のMHF @暴君と棘眠

女子サッカーWカップ、見事優勝でしたね

こんばんは、かえでです



今週はもっぱらMHFで遊んでいました

だって・・・・・・こんなクエストが配信されていたのですもの

暴棘

通常よりも多めの剛種チケットを獲得できるクエスト「棘と眠」

古龍種の剛翼などが入手できるクエスト「暴君のなわばり」です



剛種クエストに参加するために必要な「剛種チケット」

その剛種クエストでもなかなか取れない「古龍種の剛翼」が取れるだ・・・・と

おぃぃぃぃぃ!!!!!!!!111111111

両方同時に配信するとかどういうつもりだし!急がしやん!!!

いや、嬉しいのですが



この1週間、上記2つのクエを連戦していたのですが

暴君 = ラージャン変種3匹

・・・・・・・・・・・・しばらくラージャンみたくねェ



しか~しながら

お蔭様で色々な装備のストッパーになっていた剛翼もそれなりに集まり

週末に伝説の爺さんが来ていたので、作れるだけ剛種武器を作ることにしました



■ラファール=ダオラ 製作費用2,325,000円
ラファ

青ゲージのなっがい、氷双剣です

前に作ったバール=ダオラとあわせると剛クシャの証を50枚も使ってたのか



■炎王鎚【岩漿】 製作費用950,000円
テオハン

以前作成したネブララピスに続き、2本目の剛種ハンマーです

紫ゲージも出るし、ネブララピスより長い白ゲージが魅力的

まだ強化前なので使えませんが、爺さんいないと剛種武器作れないしね



■浮岳槍【極楽浄土】 製作費用2,560,000円
極楽

遂に作成できた初の剛種ランスです

ランス好きなので、早く1本目欲しかったのですよねー



■ニゲル=フルグル 製作費用110,000+強化費用
フルグル

バール=ダオラに続いて、2本目の剛種ライトボウガン

LV1貫通弾が超速射対応しているライトボウガンの中で最高火力の武器なのですが

こんなに早く出来てしまうとは思っていませんでした

貫通弾強化装備?持ってませんよ^q^



週末だけで700~800万使ってしまったので所持金が10万切ってしまいましたが

これで剛種武器も6個所持

黄色ネームのランク帯になる前に全武器種の剛種武器を1本ずつ作る目標も現実味が出てきました

え?

もちろんガンスとヘビーボウガンは無視ですよ^^



さて、来週からはまた【狩人祭】が始まります

MHFを通して3回目の祭りになりますが、そろそろ勝ちたい・・・・・

今回は蒼組なので、↑の画像の通り青ハチマキを巻いた髪型にしてみました(キリッ



あ、そだそだ

祭りにあわせて開催される【公式狩猟大会】

簡単に言うとTA大会なのですが

300位以内に入るともらえる匠チケットが欲しかったので今回始めて挑戦してみましたぜ



参加武器は 「何も考えずに1回クリアすれば貰えるからw」 とペルが言っていた

ヘビーボウガンとガンランス、@好きなのでやってみたライトボウガンとランス

結果は来週まで分からないのですが

最終更新の時点で ヘビー243位 ガンス235位 ライト232位 ランス72位でした

ヘビー&ガンス&ライトは1回やっただけですが、ギリギリ300位以内に入れそうです

ランスはSRを取っていないので4連突き無し+最適武器を持っていなかったのですが

好きな武器なので何度か挑戦してみたところ、まさかの72位

これ結構頑張ったんじゃない?

結果が楽しみです



おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

まぁーったく関係ないですが

zoome って、8/Eでサービス終了なんですね。。。

ふーむ、楓さんの動画は、会社の暇つぶしで
御世話になったものです・・・^^;

どっか移転するでつか?

>>ノアさん

な、なんですってーーーーーーーーー!!
って実はZOOMEからメールが来ていたので知っていましたけども

そうですねぇ、何処かに移らないといけませんね
さて、どこにしようか・・・
プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
