

東京メトロTVCM「TOKYO HEART」@高橋優

続きを読む


久しぶりのエンタメ的な記事

続きを読む

趣味にはお金を使いましょう

サッカーの東アジア選手権VS香港戦

ハラハラしましたが勝ちましたね

不安は残りますが後1試合頑張って欲しいものです

あ、こんばんは、かえでです



さて本日は趣味の1つ音楽のお話です

中学生の頃でしょうか

ゆず、19などが流行っていたこともありギターを購入しました(アコースティックギター)

高校に入ってからはエレキギターを購入し、バンドなどを組んでいました

その後ベースの音が好きになりベースに転向

という感じで過ごした10代



で?っていうね(・□・)

閑話休題



そんなこんなで音楽は好きなのですよ、ええ

さてさて、

そんな私の好きな方々

ビッグ・ビート(テクノ/ロック)ユニットのBOOM BOOM SATELLITESが先月

初のベストアルバム【19972007】をリリースしました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

収録曲はメンバーが選曲し、メンバー自ら全曲再ミックス、リマスタリングを施しており

タイアップ曲も多数収録されています



私の友達などに聞くと知らない人も多いため

一応紹介しておきたいと思います

【BOOM BOOM SATELLITES】
1997年にヨーロッパでデビューした日本人2人組
ベルギーのR&Sレコーズでリリースされたシングルをきっかけに
ヨーロッパの「メロディーメイカー」誌は「ケミカル・ブラザーズ、プロディジー以来の衝撃」と報じた事もある
ヴォーカルの川島道行さんの奥さんは女優の須藤理彩さんだったりします

BOOM BOOM SATELLITESを知らないと言う方も

多分楽曲を耳にしたことはあると思います

というのも実は、結構タイアップが多かったりします

以下タイアップ一覧(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

・ゲーム
「FOGBOUND」 - PS2 ナムコ『リッジレーサーV』オープニング、レース中BGM
「On The Painted Desert」 - PS2 ナムコ『リッジレーサーV』エンディング

・映画
「ANTHEM」 - 映画『アップルシード』劇中歌
「BUMP OVER HILLS」 - 映画『アップルシード』劇中歌
「DIVE FOR YOU」 - 映画『アップルシード』主題歌
「UNDERDOG」- 映画『アップルシード』劇中歌
「GIRL」 - 映画『デスノート the Last name』CMソング
「EASY ACTION」 - 映画『ベクシル 2077日本鎖国』劇中歌
「FIENDS」 - 映画『ベクシル 2077日本鎖国』劇中歌
「4 A MOMENT OF SILENCE」 - ワーナー・ブラザーズ映画『ダークナイト』劇中曲
「Scatterin' Monkey」 - ワーナー・ブラザーズ映画『ダークナイト』劇中曲

・TV
「BLINK」 - フジテレビ系列ドラマ『陰陽師☆安倍晴明~王都妖奇譚~』主題歌
「Moment I Count」 - 日本テレビ系『不幸の法則』オープニングテーマ
「Kick It Out」 - 日本テレビ系『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』オープニングテーマ

・CM
「Moment I Count」 - HDDプレーヤー「iriver」CMソング
「PILL」 - メナードジュピエルCMソング
「Kick It Out」 - グリコ「ウォータリングキスミントガム」CMソング
/ 日本テレビ系『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』オープニングテーマ
/ NHK BS1『Jリーグタイム』オープニングテーマ
/「日産自動車X-TRAIL」CMソング
「WHAT GOES ROUND COMES AROUND」 - クライスラー「ダッジブランド」CMソング
「MORNING AFTER」 - ホンダ『エアウェイブ「ON AIR/街」編 』

・他
「DRESS LIKE AN ANGEL」 - 舞台TEAM NACS第9回公演『ミハル』劇中歌
「SHUT UP AND EXPLODE」 - アニメ『亡念のザムド』PS3版オープニングテーマ
「BACK ON MY FEET」 - アニメ『亡念のザムド』テレビ版オープニングテーマ





多いでしょo<。・ω・?>o



興味が沸いた方は聞いてみてね

因みに私もZOOMEの動画に楽曲を使わせて頂いています

【MAD】FFⅩⅢライトニング



紹介も終わったところで表題の件についてのお話に入りましょう



皆さん趣味にお金を使っていますでしょうか?

近年はCDが全然売れないようですね

ミリオンセラーのCDなんて年に1つあるかないか

ゲームにしても販売本数は減ってます(・・、)

景気が良くない昨今、お金をあまり使わず貯金していると言う方も多いと思うので

売れ行きが伸びないのも仕方ないとは思います

ですが、お金を使わないと景気は良くなりません

私は経済学を学んだ経験はありませんが

少なくともデフレの現状を変えるにはお金を使っていかないといけません



景気が悪いからと言って、お金を使わずにいると

シリーズものの続きが製作されなかったりもします

昨年も業績が悪いと言うことで発売見送りになったゲームがありました

そこで私は投資だと思って趣味には積極的にお金を使うようにしています

投資するので次回作も頑張ってねヽ(*'▽')/

みたいな感じです



生活を圧迫するほど趣味に没頭するのも考え物ですが

個人で差はあるものの、余裕がある分は趣味に投資する気持ちで使っていきませんか?

おしまい
プロフィール

かえで(かゆで)

Author:かえで(かゆで)
ZOOMEにゲーム動画を投稿しているので興味がある方は合わせてどうぞ↓
ZOOMEが閉鎖したので一時動画はお休みします

ブログ&動画の更新情報はこちら

かえでTwitte

カテゴリ
MHF (9)
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
